2017年01月15日

うん…うんʔ•̫͡•ཻʕ

お嫁に来たばかりの頃、

新ら玉と 義両親が、

お歳暮やお年始の 包装、配達…

…と、まるで
録画の早送りみたいに動いているのを見て
驚いたのを覚えてます。

(実家の母に 「酒屋の仕事は見ていて早送りみたいなんだよ( ̄ー ̄)」
って自慢気に話した事も覚えてます笑)


お歳暮や お年賀の包装に配達は、

これも時代なのか、
当時より少なくなったけれど…

月日は流れ、
その分 酒場は忙しくなり、

自ずとあの時目を丸くして見ていただけだった、
「早送りみたいな動き」が出来るようになりました笑



…ということは、
当然、義両親は 年々歳を重ね、

以前のように 「早送り」みたいな動きは出来なくなる…。


まだまだ元気で居て欲しいし!
居てもらわなければ困る。

お客様にとっても
お店には 無くてはならない
大切な 二人です。


ただ、
もう無理は効かない年齢になってきている事も確かなわけで…


うん…うん、

これまでやってきてくれた
二人の仕事に対して
どこまでを、私達が手を出すべきか…


うん…


色々と…考える今日この頃です。


画像は、



すごく充実した温泉施設で、
また 行きたい場所にあった
ハンモック。
不慣れなので、身体がくの字形になってしまいましたʔ•̫͡•ཻʕ














Posted by 新ら玉 at 00:22│Comments(5)
この記事へのコメント
暖房点けない部屋、ただ今7.3℃です、冬まっただ中、蒸し暑いより好き(^O^)

客商売していると、沢山の人生に触れさせていただきますねぇ。
楽すると、いろんな意味で老いの進行が早いということを見てきているので、
来年70才になる旦那ですが、しっかり働いていただいてます。
はい、鬼嫁です(^O^)

ハンモック・・・
リラックスできたことないです。
難しい乗り物(?)ですねぇ。
コツがあったら教えてくださ~い。
Posted by のりかま at 2017年01月15日 05:41
何よりも理解ある伴侶を得たのは最大の武器ですね
Posted by 山水 at 2017年01月15日 09:51
山水様

そうですね、感謝しています。
いつまでも元気で過ごしてほしいです。
もちろん、お休み時間は増やしていますよ(^O^)
Posted by のりかま at 2017年01月15日 20:43
のりかまさん☆

寒いっすね~~><
私は 寒いの苦手です~^^;

そう、やっぱり張りは大事ですよね☆
体調に合わせて、頑張って元気で居て欲しいと思います。
Posted by 新ら玉新ら玉 at 2017年01月16日 23:10
山水さん☆

そうですね~!
のりかまさんも、ウチも、
山水さんも☆彡

理解ある伴侶ですね、うん☆彡

新ら玉妻
Posted by 新ら玉新ら玉 at 2017年01月16日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うん…うんʔ•̫͡•ཻʕ
    コメント(5)