2019年02月15日

ハイラーメンとはなんぞや…☆

アップルストアが予約出来ない程混んでいるとの事で…


とても使いにくいスマホで
blogを書いています…(@_@)


今日は金曜日、

沢山のお客様にご来店頂きました((*´∀`*))


ありがとうございました✨



今 放送されている朝の連ドラは


「チキンラーメン」の誕生と、

その生みの親である夫婦を描いた物語ですが…


50代60代の、
何組ものお客様が

このところ連日、


「オレらはチキンラーメンより、
やっぱりハイラーメンだよなぁ」

「そう、今食べると(ん?)…て感じだけと
よく食べたねー((*´∀`*))」



…などと会話されていて…

(今も、スーパーなどで普通に販売されているとの事ですが、
ほんとに知らなかったʔ•̫͡•ཻʕ)




ハイラーメンとはなんぞや…と


ここ数日 気になって仕方なくて( *´艸`)笑


同じく食べた事のなかった新ら玉が

見つけて買って来たので
お昼に食べてみました。



…ほぉ…なるほど…という感じですね


まぁ、今の時代

美味しいインスタントラーメンも沢山ありますしねf^_^;


このハイラーメン、昔は焼津の工場で
で作られていたそう。


それもきっと、馴染みのある方が多い
大きな理由ですね✨



なんにしても…


「まんぷく」を観ていると

(本当に 萬平さんてば

偉業を成し遂げてくれたもんだなぁ✨)

…と思いますね。
(萬平さんじゃないか、

本当の創業者は'安藤百福さんという方らしい)


まぁ、何が言いたいのか

自分でもよく分からなくなってきましたし…


画面割れてて打ちにくくて見にくくて

エライ時間が かかりますので…


この辺で失礼しますʔ•̫͡•ཻʕ笑









Posted by 新ら玉 at 22:39│Comments(2)
この記事へのコメント
稲荷町はチキンラーメン売ってた記憶ないんだよね。
ハイラーメン派が多いのはそういうことかも。
お店では、ここ最近チキンラーメンが超品薄です。
多分、朝ドラ見るとチキンラーメン食べたくなるんじゃないかと。
0秒ラーメンはまだ未経験だけど、ベビースターラーメンとはやっぱ味違う…よね。
Posted by アネ at 2019年02月16日 22:48
アネ様☆

ハイラーメン、ご存知ですか!
静岡限定らしいです!(◎_◎;)
チキンラーメン売れてるだろうなぁ✨
私も買って来ちゃったもん( *´艸`)
たまに食べると美味しいもんですね。

新ら玉妻
Posted by 新ら玉新ら玉 at 2019年02月18日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイラーメンとはなんぞや…☆
    コメント(2)