2019年05月13日

「もみまき」ありがとう✨

私今朝、朝イチで末っ子の病院に付き添い…


思いの外、病院が混み合っていて、

帰りが遅くなり…ʔ•̫͡•ཻʕ


さぁ、やるぞ❗️って気合い入れて田んぼに向かったら…



今年のもみまきが
終わっていました(O_O)


いつもより、1時間は早く終わったな✨
(長男談)

とのこと❗️❗️



今年は…


いつもお世話になっている

静岡市の「のっち」さんご夫妻が

貴重なお休みに朝から

金谷まで来てくださって…


なんと✨もみまきのお手伝いをしてくださったんですよ…((*´∀`*))




普段とは違う作業は さぞお疲れになったと思います…。


でも、お二人


「貴重な体験、楽しかったです✨」…って…❗️


ありがとうございましたm(._.)m


いつもは、

「もみまきから家族でやって、

大事に育てているコメから造られた

我が子のようなお酒です✨」って

かなや日和の事を説明するのですが、来年の

かなや日和は…


「のっち夫妻のお陰で出来たコメから造られた…」


…と説明させて頂きます❗️


お昼には、もみまきをご一緒出来なかったお詫びに…



かなや日和の赤ちゃんのお米の
「塩むすび」と
ごはんのお供達と お味噌汁をご用意しました。
(シンプルにお米を味わって頂きたく)


お二人とも沢山召し上がってくださいました✨



これから、スクスク育って…


秋には立派な稲に育ってくれるだろう事を祈ります✨



のっち夫妻、ありがとうございました





Posted by 新ら玉 at 18:48│Comments(2)
この記事へのコメント
いやいやいやいや(° д °;

ボクらは準備万端のところを、ちょこっとだけ「体験させてもらった」くらいですから!

お米作り(お酒造り)って、たくさんの手間とたくさんの愛情で成り立っているんだなぁ…と、実感できました!

貴重な体験をさせていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by のっち at 2019年05月13日 19:42
のっちさん☆

昨日はありがとうございました
お疲れ様でした!
今日辺りあちこち痛いのではないかな…。

もみまきは、人数が多い方が有り難い大事な仕事で、(毎年居る私よりもずっとスピーディに)仕事をしてくださるお二人には家族みんな感謝でいっぱいです✨

こうして、かなや日和造りに関わってくださる方が増えるのも かなや日和を愛してくださる方の存在も 幸せで有り難い事だなぁと思います✨

どうぞ、これからも宜しくお願いします✨

新ら玉妻
Posted by 新ら玉新ら玉 at 2019年05月14日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「もみまき」ありがとう✨
    コメント(2)