2019年05月24日

ご心配お掛けしましたm(_ _)m

気合いがあれば風邪なんかひかない!

って思ってる 新ら玉ですが…

久しぶりに ウィルスに負けました(ToT)

3日 熱が下がらないのは…さすがに

心は20歳の新ら玉も 実年齢◯十路の身体はこたえました(笑

昨日の午後からボチボチ復帰してますので

御心配下さったみなさま…遅くなりましたが

この場を借りて「ありがとうございました♪」

身体が資本の自営業…無理しすぎん程度で

やってきますので しばらく動きがトロくても

温かい目で見守って下さいm(_ _)m

さて…何をしてても日は過ぎていくもの

先週 籾まきして10日過ぎた苗箱に掛けてあったシートを外すと…





新ら玉が寝込んでる間に…12センチほどに育ってました。

写真…綺麗に生え揃ってるでしょ♪

でも毎年の事ですが…何枚か失敗します。

今年も、もちろん失敗した苗も有ります…

(ちなみに…失敗がある前提で余分に作るので…田植えには影響ありません♪)

そんな今日の ひめくり

「失敗は尊い教訓。その後が肝心」



毎年同じに行かないのが農家も商売も一緒

風邪ひくのもある意味ミス…

おんなじ失敗は繰り返さんようにしよう♪

田植えもあるんで 風邪ぶり返さんように気をつけんと!

そして自然に感謝、健康に感謝する新ら玉です。








Posted by 新ら玉 at 11:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご心配お掛けしましたm(_ _)m
    コメント(0)