2008年02月24日

アテ


アテ (酒の肴)に 困ったら!?!?!?

簡単 炙るだけ

その名も、そのまんま・・・炙って!! 
アテ

三枚切 230円

人気商品 かつを塩辛の製造元 焼津 カネ音さんが・・・

新鮮な かつをのハラモを塩漬けし、ボイルして真空パックしてあります。

ボイルしてあるので、袋から出して 炙るだけ!!

程好い塩加減なので、ご自分なりに塩を振るも良し♪

お醤油を掛けるも良し♪

簡単 美味しい ですよ!

寒いこの季節・・・熱燗に これ!って考えただけで ヨダレが。。。

もちろん酒場でも食べれますよ♪

バターorオリーブオイルでソテーすれば・・・ワインに合います♪

あなたの家の冷蔵庫の片隅にでも、入れてやってください!

ご飯のおかずに困った時も・・・きっとお役に立つでしょう!




同じカテゴリー(美味しい)の記事画像
夏こそ!カレー♪
夏が来た~♪
お・と・な・・・の味わい♪
富士宮へ行ってきた♪
らっきょう漬け♫
お待たせしました♪
同じカテゴリー(美味しい)の記事
 夏こそ!カレー♪ (2014-07-25 09:04)
 夏が来た~♪ (2014-07-11 10:26)
 お・と・な・・・の味わい♪ (2014-07-04 11:59)
 富士宮へ行ってきた♪ (2014-06-19 13:11)
 らっきょう漬け♫ (2014-06-13 13:00)
 お待たせしました♪ (2014-06-12 09:51)

Posted by 新ら玉 at 15:23│Comments(4)美味しい
この記事へのコメント
このカツオのハラモ・・・ウマイですよねぇ。

アブラも乗っているしね・・・

うちも・・販売するためにカネオトさんから仕入れたのですが・・

ほとんど・・私のお腹に消えてます。
Posted by くめっち at 2008年02月24日 17:45
くめっち

新ら玉・・・今晩 アテに困ったんで・・・
『これ』 いちゃいました♪

当店も、自家消費!?多いかも 。。。(^^;)
Posted by 新ら玉 at 2008年02月24日 22:05
新ら玉さん、こんにちは!
わたしあまりお酒は飲めないのですが、
おかずにも良さそうですねー。
きょう買わせてもらえば良かった。。。
また、ゆっくり寄らせていただきますねー。
Posted by アヤミン at 2008年02月24日 23:03
アヤミン さん

昨日は、ご来店ありがとう♪
せっかく寄ってもらったのに、ちょうど時間的にバタバタしてて・・・
ゆっくり話もできず 残念!
例のブツの件は・・・また お姉ちゃんに頼んでおきますね。
また、ゆっくり寄ってちょうだい!待ってま~す♪
Posted by 新ら玉 at 2008年02月25日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アテ
    コメント(4)