2015年09月09日

今日の、お薬(日本酒)♪

台風18号の影響が心配ですね。。。

この辺は、今は静かですが・・・まだ降るんでしょうか?


ココ3日ほど体が何となくダルく

稲花粉なのか? 風邪なのか? 体調イマイチの新ら玉でした。

おかしいな~? 毎日、お薬(日本酒)飲んでるのに!?

さて・・・今日、ご紹介のお薬(日本酒)は

本醸造 大七 生酛 冷やおろし (福島県) 入荷です♪

今日の、お薬(日本酒)♪

最近、BSで朝の連ドラ「あまちゃん」の再放送中

ちょうど震災の頃・・・も~四年半経つのに

色んな問題も、まだまだいっぱい!!!

遠く離れた 静岡に住んでいますが

絶対!忘れちゃ~いけないですよね!

一日も早く、いろんな問題が解決することを願い・・・

今夜はコレを、いただこう♪ って思ってる 新ら玉です。


昨日のお休みは。。。体調イマイチだったんで、のんびりしようと思いつつ

ジッとしてられない性格なんで。。。

これからのイベントシーズンに向けて

イベント用の「屋台」を・・・もっと簡単に組み立て出来て♪

バラすのも簡単にできるよ~に!!

火曜 「大九」・・・あっ!違った。。。「大工」

思ったと通りに仕上がり♪ 満足、満足(^_^)v

さ~!イベントでまた使う日が楽しみです♫

今日の、お薬(日本酒)♪












同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
鰍…入荷♪
かなや日和(火入れ)5月20日発売です♪
今日は、かなや日和♪
嶋田♪
竹の風♪
「let it go」ありの~ままの~♪
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 鰍…入荷♪ (2015-09-04 16:30)
 かなや日和(火入れ)5月20日発売です♪ (2015-05-13 15:28)
 今日は、かなや日和♪ (2015-04-24 09:09)
 嶋田♪ (2014-06-24 11:14)
 竹の風♪ (2014-06-18 15:33)
 「let it go」ありの~ままの~♪ (2014-06-14 10:27)

Posted by 新ら玉 at 10:45│Comments(2)日本酒
この記事へのコメント
こんばんは~、台風大丈夫でしたか~?稲は倒れなかったですか~?

体調いかがでしょうか?
しんどい時は休んでください。
料理に農業に第九に(?)なんと器用な新ら玉さん。
ご自愛くださいませ~。

あざーっす^^>
お酒のことだったんだぁ!!・・・ってなんのこと?ですよねぇ。
小学生の頃、東北本線で宮城県の祖母の家までガタゴト揺られて行く時の車窓に見えたのが「大七」の看板。
これずーっと「ろくしち」って読んでまして「なんだろう?」って。
8日の日に「両毛線」に乗ってきたんですけど、久々に見たんですよこの看板を!
そしたら、ここで知ることになるとはねぇ!
あの頃の車窓を思い出しながら味見してみたいです、沖漬けと共に~。
Posted by のりかま at 2015年09月09日 22:02
のりかま様

ありがとうございます♪
体調イマイチですが・・・美味しく♪お薬(日本酒)は呑めてますので大丈夫っす(笑)
「大七」・・・「六七」、似てるかも。
両毛線・・・懐かしい♪ 
新ら玉、四年間 群馬(太田)に住んでたましたので(^^)/
東武伊勢崎線の利用が多かったですが。。。

沖漬けと共に・・・またお話ししましょうね♪
Posted by 新ら玉新ら玉 at 2015年09月10日 10:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の、お薬(日本酒)♪
    コメント(2)