2008年05月28日

漬けてみよ~♪パート2


漬けてみよ~♪パート2


先日紹介は・・・らっきょの甘酢


本日紹介は


梅酒を漬けよ~♪

何で漬けるかは・・・これ!

漬けてみよ~♪パート2

20度 本醸造 若竹 梅酒用 原酒 1.8L 2,100円

昨年 漬けた「新ら玉梅酒!?」は・・・残り 一本

漬けてみよ~♪パート2

さぁ~!今年も漬けちゃいます♪

日本酒で漬けた梅酒は・・・

漬けてから梅に2、3本しわが出来た頃飲むと爽やかな飲み心地♪

写真のように、一年寝かせるとトロリとした旨味が味わえます♪

一度で二度美味しいですよ!!!

変化していく味わいを楽しめます!

焼酎(ホワイトリカー)漬けでは、味わえない この美味しさ♪

漬け方は簡単ですので あなたもチャレンジしてみませんか???

・・・ですが

家にある日本酒で漬けてみよ~かな?・・・なんて思わないでくださいねicon23
 
注・・・アルコール20度未満の日本酒で、
梅酒を漬ける事は法律違反ですのでやめてください






同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
今日の、お薬(日本酒)♪
鰍…入荷♪
かなや日和(火入れ)5月20日発売です♪
今日は、かなや日和♪
嶋田♪
竹の風♪
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 今日の、お薬(日本酒)♪ (2015-09-09 10:45)
 鰍…入荷♪ (2015-09-04 16:30)
 かなや日和(火入れ)5月20日発売です♪ (2015-05-13 15:28)
 今日は、かなや日和♪ (2015-04-24 09:09)
 嶋田♪ (2014-06-24 11:14)
 竹の風♪ (2014-06-18 15:33)

Posted by 新ら玉 at 07:41│Comments(6)日本酒
この記事へのコメント
日本酒でつけたのもおいしそうですね!この間、7年前つけて忘れていた
梅酒、おそるおそる飲んでみました。まったりした感じでしたが。そして次の日大丈夫だったのですが、大丈夫なものなのでしょうか・・・・・
Posted by B-MarketB-Market at 2008年05月28日 09:11
B-Marketさん

この日本酒で漬けた梅酒はホント美味しいです♪

7年前の梅酒・・・
7年も取って置いた事ないので飲んだことはないですが・・・
アルコールの高い焼酎で漬けてあるなら大丈夫なのでは。。。
心配なら、実を取り出して冷蔵庫に入れて置いてはいかがでしょうか・・・
Posted by 新ら玉新ら玉 at 2008年05月28日 12:42
ラジャーであります。
さっそく、冷蔵庫にいれてみますね♪
ありがとうございます☆
Posted by B-Market at 2008年05月29日 09:44
梅酒 チャレンジしてみよっかな*^^*
出来たら抱えて参上するんで
最初に味見してネ^^v
Posted by まみむめモ~ at 2008年05月29日 11:36
 B-Marketさん

機会があれば日本酒の梅酒も
ぜひチャレンジしてください。
Posted by 新ら玉 at 2008年05月29日 13:07
 まみむめモ~ちゃん

梅は、簡単に手に入るだろうから!?・・・

ぜひチャレンジしてちょ~だい♪




 
Posted by 新ら玉 at 2008年05月29日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漬けてみよ~♪パート2
    コメント(6)