2010年08月08日

初呑みきり


立秋を向かえ・・・日本酒が美味しいですよ♪って日記に書いた昨晩

嬉しいお客様達が、「酒場」ご来店♪

「かなや日和」の「初呑みきり」

*「初呑みきり」とは・・・
その年の冬に造った新酒が、暑い夏場を経て、
酒の酒質の良し悪しや熟度を観るためのもので、
日本酒の健康診断みたいな事。

ご来店の 三人は・・・こちら
初呑みきり

写真を見て分かった方は・・・「静岡の地酒」通♪

故 波瀬正吉杜氏亡き後、開運(土井酒造)を 支える若き 榛葉氏(左)

志太泉を支える 西原杜氏 (中)

そしてもちろん!「かなや日和」を醸した大村屋酒造 日比野杜氏(右)



違う蔵元さん達が、お酒造りの意見交換・・・

しかも「かなや日和」を呑みながら・・・嬉しい事です♪

30代の若き力で これからも「静岡の地酒」を 支えていってください!




同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
今日の、お薬(日本酒)♪
鰍…入荷♪
かなや日和(火入れ)5月20日発売です♪
今日は、かなや日和♪
嶋田♪
竹の風♪
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 今日の、お薬(日本酒)♪ (2015-09-09 10:45)
 鰍…入荷♪ (2015-09-04 16:30)
 かなや日和(火入れ)5月20日発売です♪ (2015-05-13 15:28)
 今日は、かなや日和♪ (2015-04-24 09:09)
 嶋田♪ (2014-06-24 11:14)
 竹の風♪ (2014-06-18 15:33)

Posted by 新ら玉 at 07:31│Comments(0)日本酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初呑みきり
    コメント(0)