2009年12月17日

いもの花♪

 

入荷しました♪

いもの花 (角切干し)

遠州名産 いも切干し 

いもの花♪

掛川市菊浜で、60年以上の歴史ある

山五 福田商店

静岡遠州産のさつま芋を原料に

昔ながらの手作り で、無添加加工された自然食品です。

干し芋はスナック菓子とは違い、野菜や果物と同じと考えてください。

添加物など一切加えていない自然食品です。

そのままでも又、軽く焼いても美味しく召し上がれます。

食べやすくて軟らかいのが特徴です。

見てください!この白い粉。


いもの花♪

天日干しされた芋は、数ヶ月間低温貯蔵して熟成されると、

お芋の澱粉質が糖化して、表面に真っ白に粉が吹き、中はしっとりとやわらか・・・

 
まさに、手作りの証!

いもの花には・・・

カリウム、食物繊維が多く含まれています!

なんで・・・整腸にオススメicon22

美容にもおすすめです♪

お子様にも・・・

安心、体にやさしい いもの花

お茶請けに・・・おやつに・・・ど~ですか?





同じカテゴリー(やさしい)の記事画像
本日、定休日♪
美味しく飲んで♪楽しく集めよう♪
健康づくりのパートナー♪
お酢がイイっ酢よ♪
やっぱ!ビワミン♪
ホッと、する~♪
同じカテゴリー(やさしい)の記事
 本日、定休日♪ (2014-06-03 11:08)
 美味しく飲んで♪楽しく集めよう♪ (2014-04-23 09:32)
 健康づくりのパートナー♪ (2014-04-20 14:35)
 お酢がイイっ酢よ♪ (2014-01-11 10:21)
 やっぱ!ビワミン♪ (2014-01-06 10:15)
 ホッと、する~♪ (2013-11-14 10:47)

Posted by 新ら玉 at 16:04│Comments(2)やさしい
この記事へのコメント
こっちのお芋も美味しそぉ☆

先程購入した あっちのお芋
インフル息子にほとんど食べられちゃいました↓

うまうまでした^^♪

また買いに行かせてもらいまーす♪
Posted by まみむめ〜モ at 2009年12月17日 16:35
 >まみむめ〜モちゃん

こっちも、あっちも、食べ出したら止まらなくなっちゃうよ!

インフル大変だね。。。お大事に。
Posted by 新ら玉 at 2009年12月18日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いもの花♪
    コメント(2)