2010年02月11日

お猪口でチョコっと・・・。

新ら玉妻です。

相変わらずおかしなカニ歩きで酒場を歩き回る 新ら玉は痛々しくもあり面白くもあり・・・face06
みんなに 「大丈夫??」と聞かれるらしく・・・

      「あなた、僕の歩き方の真似あちこちでしてらっしゃるようで・・・」

って今朝言われました。くうっ・・バレたかicon11

さて・・・話は本題に入りますが、昨日 てのひらさんで 「5周年記念猪口揃え」を購入致しましたicon12
  お猪口でチョコっと・・・。

お客様に好きなお猪口と日本酒を選んで頂いて、酒場で楽しんでもらえればなぁ・・・などとボンヤリとしていた妄想を 
現実のものとしてくれたのが このお猪口達・・・icon12

ひとつひとつ、どれをとってもステキで可愛くて・・・(この5つを選ぶのにすごく悩みました)
作家さんの思いが伝わる、とてもあたたかいこのお猪口で 初めて飲むお酒は何にしよう~icon06
と思いつつ、まだもったいなくて使ってません^^;

そしてこの箱・・・icon12布張りで丁寧に作られた、イイ~感じの箱・・・。
なんとつまみが豆本ですface08
豆本の大きさや絵にも色々あって、またそこでも悩んでしまったのでありましたface02

今日はもう遅いから・・うんうん 明日、アノお猪口でアノお酒を飲もうっと・・・icon06










同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
今日の、お薬(日本酒)♪
鰍…入荷♪
かなや日和(火入れ)5月20日発売です♪
今日は、かなや日和♪
嶋田♪
竹の風♪
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 今日の、お薬(日本酒)♪ (2015-09-09 10:45)
 鰍…入荷♪ (2015-09-04 16:30)
 かなや日和(火入れ)5月20日発売です♪ (2015-05-13 15:28)
 今日は、かなや日和♪ (2015-04-24 09:09)
 嶋田♪ (2014-06-24 11:14)
 竹の風♪ (2014-06-18 15:33)

Posted by 新ら玉 at 00:05│Comments(4)日本酒
この記事へのコメント
カニ歩きの新ら玉さん。
具合はいかがですか?
足首まで腫れてるのに、痛そうな顔一つしないで…
脱帽です!
新ら玉妻さんは、お店の中を走りまわっていましたね!忙しい中でも笑顔笑顔で☆
お猪口、拝見させていただきました。素敵です。
ガラスのお猪口に惹かれましたよ。
次回、お邪魔させて貰った際には、是非!このお猪口で月うさぎをいただきたいですo(^-^)o
Posted by ぴょんぴょん at 2010年02月11日 11:10
ぴょんぴょんちゃん♪

ご来店ありがとうございます^^
お好みのお猪口で また月うさお楽しみください☆
あ、友達 嬉しかったみたいです^^
また呑んであげてね♪
Posted by 新ら玉妻 at 2010年02月11日 16:47
だから動画をどうが(どうか)お願い!(*^_^*)

って冗談はさておき本当にお大事にしてくださいね。

お猪口本当にありがとうございました。

月うさぎ・・・以前いただいて帰りましたがおいしかったです。
近いうちにマイお猪口持参で伺いますので
またよろしくお願いいたします(*^_^*)
Posted by てのひらてのひら at 2010年02月11日 21:12
てのひらさん♪

むふふふっ・・・おぢさんのようなギャグに笑ってしまいました^^
今日の新ら玉は ほんのちょっと軽やかでした。
スムーズぶって歩くけどスムーズじゃないのがまた笑えましたケドね・・・。
そして先程 前~にばぁちゃんの店で手に入れた戸部焼きの片口からお猪口でお酒を飲みました♪
作家さんのお名前はわからないけれど、今日はコレで!って思ったベージュのお猪口・・☆
いつもより美味しく感じました^^v
ほろ酔いで 只今一人でニヤニヤしてます^^
Posted by 新ら玉妻 at 2010年02月11日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お猪口でチョコっと・・・。
    コメント(4)